CASE STUDIESオリジナルオーダー/導入事例

なぜhitohira が選ばれるのか、おもてなしへの思い

CASE 01レクサス高知
マネージャー 川澤貴弘さん日本発祥のブランドとして、
おもてなしの心を大切に

私はお客さまの窓口となり、車種やメンテナンスのご案内、日常のお困り事などにお応えしています。
レクサスは高級車販売店としては、日本で初めて来店型を採用しました。そのため、商品のクオリティーだけではなく、ブランドを体現した店舗デザインやサービスなど、トータルでレクサスを知っていただきたいと考えています。
お客さまにお越しいただいておりますので、接客では小笠原流礼法という作法を全店舗で取り入れ、「おもてなし」をコンセプトにお迎えしています。
そのおもてなしの一つとして、全国から厳選した美味しいお菓子とお飲み物を提供しており、その際に「hitohira」を添えています。お客さまがhitohiraを手にとると、その品質の高さから「さすがレクサス。おしぼりも違うね」と驚きとお褒めの言葉をいただきます。全てにおいてこだわりを持ったブランドですが、hitohiraはレクサスのブランドイメージをさらに一段上げてくれる理想的なおしぼりですね。

レクサス高知 hitohira使用例 hitohiraは他にはないおしぼり

hitohiraはパッケージングされた新品未使用の清潔なおしぼりですので、安心してお客さまへ提供することができます。また、レクサスのロゴマークがパッケージにデザインされているので、こだわりが伝わり、他にはない特別なおしぼりとして、ファンになるお客さまも多いです。

hitohiraはお客さまとのコミュニケーションのきっかけをくれる

私たちはお客さまとの関係性を大切にしていますので、コミュニケーションのきっかけづくりとしても、hitohiraはとても重宝しています。
これからもhitohiraと共に、ご来店いただいたお客さまが気持ち良く過ごしていただけるよう、こだわりのある上質な空間作りと心配りを大切に、お客さまの気持ちに寄り添ったおもてなしを心がけていきます。

レクサス高知 スタッフ
CASE 02ホテル日航高知
旭ロイヤル
管理部CS課 チーフ 浜田直美さんお客さまの大切な時間を有意義にしたい

私はホテルの顧客満足推進担当として、お客さまや社内の声を取り入れ、お客さまに喜んでいただけるおもてなしを日々心がけています。
ホテルにお越しいただいた以上、お客さまには期待以上の感動体験、有意義な時間を過ごしていただきたいので、お客さまの求めていることを瞬時に汲み取り、様々なご提案ができるよう心配りをしています。

ホテル日航高知旭ロイヤル hitohira使用例 非日常の特別感と、
安心安全を同時に叶える

提供するお食事は地産地消・地域貢献という観点から、厳選された高知県産の食材を中心に考案しています。お箸も記念にお持ち帰りできるものを採用するなど、一つ一つのサービスにこだわりを持っています。
ホテルへお越しいただく目的として多いのが「記念日を祝う」です。私たちは「アニバーサリーホテルへようこそ」をコンセプトに、特別な一日を、大切な記憶としてお持ち帰りいただく為、おもてなしにもにこだわっています。そのひとつが「hitohira」です。
hitohiraは、ホテルオリジナルのパッケージデザインで、紙ではなく100%綿の肌触りの良いウエットタオルが入っています。このようなおしぼりは他にはない高付加価値となり、他社との差異化になります。また、ウイルスを拭き取り除去できる薬液が使用されていることも、食を提供する側から見て大変重要です。お子さまにも安心して提供できますので、その点も重宝しています。

お客さまの笑顔と接客が大好き

私はお客さまの笑顔が大好きです。また、その笑顔を生み出す接客も大好きです。なぜなら、笑顔はお客さまが気持ちよくお過ごしいただいている証拠だからです。
これからも一つ一つのサービスや、細かな心配りを徹底し、お客さまのかけがえのない時間をより一層輝けるものにすべく、hitohiraと共におもてなしの心を磨いていきます。

ホテル日航高知旭ロイヤル スタッフ
CASE 03カレーうどん専門店cuud羽田空港店
店長 矢野彩佳さん旅の思い出に残る徹底したおもてなし

私は仕込みから調理、シフト管理、お客さまへの接客など、お店の運営を担当しています。  cuudでは、料理の質とサービスはもちろんのこと、環境なども含めて、一つ一つのディテールと、トータルで見てはじめてお客さまから評価いただけると思っていますので、内装、制服、器、小物などの細部までこだわりを持っています。
接客では「徹底したおもてなし」をコンセプトに、空港を利用する方だけではなく、cuudのカレーうどんを食べに足を運びたいと思っていただけるよう日々取り組んでおります。また、空港を利用されるお客さまへどういう旅のお手伝いができるのか、こだわりを持ったサービスでお迎えしています。

カレーうどん専門店cuud羽田空港店 hitohira使用例 今までとは違う特別なおしぼり

「hitohira」は国内のエアーラインにも採用されており、今までのおしぼりとは違う特別なものという印象がある為、オープン当初からずっと提供し続けています。
お客さまをお迎えする時は、パッケージにcuudのロゴマークがデザインされたおしぼりをテーブルにご用意しておりますので、席についた瞬間にその特別感と驚きを提供できていると思います。お客さまからはしっかりとした使用感と、袋を開けた時の香りも好評で、hitohiraはお店にふわさしい高級感を生み出してくれていると感じています。

少し高いというのは、
こだわりの集合体ということ

私たちはカレーうどん専門店として突き抜けた存在を目指しています。今までの概念を外し、和だしとスパイスを組み合わせたオリジナルのカレーうどんを徹底的に追求しました。うどんも食べやすく計算された長さで作られており、食べ方についてもいくつか選ぶことができますので、食後の満足感も一味違ったものとなっています。
hitohiraの採用にも言えますが、少し高いというのは、こだわりの集合体ということです。これからも一つ一つのディテールにこだわり、最高の一杯を提供していきます。

カレーうどん専門店cuud羽田空港店 スタッフ